送別会の時にお金が必要になってキャッシングを利用した長野(仮名)さんの体験談

派遣社員ですが、年齢としては一番上。正社員の女性が定年退職されるということで、私がお店選びをして部署の送別会を開催しました。男性の送別会の時は男性が幹事なのですが、女性の場合は女性が通例のようです。ですが、幹事が代表して精算することは知らずにいました。男性の社員さんから「お金はある?」と言われて、困って駆けこんだのが消費者金融のキャッシング。30万円あれば全ての人の金額を一時的に払えると思って払いました。
送別会は送られる人は費用がいりません。食べ放題、飲み放題ではない限り、必要な金額は支払う時にしかわかりません。それをワリカンなら頭数で割って請求するのですが、その金額は一旦、幹事が立て替えておくのが普通のようです。キャッシングで借りたお金があったので、幹事が支払うこともできました。教えてくれていなかったらキャッシングもしていなかったはずなのでお金がなくて困っていたはずです。急遽でしたが、キャッシングできてよかったです。